2018年04月24日

薬剤師でも将来設計を考えている

私は薬剤師として働いていますが、もちろん将来設計を考えてはいます。薬局長の求人も探しています。そこを判断しなければ今後に影響をしてくるのではないかと考えているからです。ですが、最近は難しいことだらけで追いつくことができませんね。いやはや難しいことが並んでいます。将来設計ということで取り組んでいるのは、保険です。将来に万が一が発生しても良いように、取り組んでいるのです。

この問題って解決することがあるのかなっていうほど結構真剣な課題ですよね。将来のことなんて誰にも分からないじゃないですが。明日を生きている確証なんて誰にもありません。だからと言って、それを常に考えて行動しているのでは、ちょっと身が持たないのではないかなって思うんですよね。そこをどのように考えて行動していくかというのが結構大変な悩みになっているということはありますね。

薬剤師である以上は、やはり長生きをすることは大事になるのではないかなって考えるようになりました。その考え方がどのような方向性を向いているのかまでは分かりません。しかし、そこを判断しないことにはその先は無いのではないかと思うようになっているのです。薬剤師として、自分ができる範囲でしっかりと最低限のことでも行っていこうかなと感じているのです。それは意外と大変です。



Posted by kana2 at 11:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。