2012年03月08日

おにぎりの味わい

おにぎりってすごく素朴な食べ物なんだけど美味しいですよね。
コンビニでもおにぎりってかなり売れるみたいで昼時に購入しようと行くとほとんどおにぎりの陳列は…ってなことになっていたりします。
そんなコンビニのおにぎり、今までは中の具って一種類だったんですよね。
だけど今セブンイレブンでは具たっぷりおむすび梅とおかかが発売されているのを知っていますか?
ひとつのおにぎりで二つの味が楽しめるってとても嬉しいですよねぇ。
さらにファミリーマートでも同時期から金芽米梅明太子という和歌山紀州梅と博多明太子の入ったおにぎりが発売されているんだとか…。
今後いろんな種類の二つの具が入ったおにぎりが食べられるかもしれませんねぇ。
友達ともどんなおにぎりの具が好きかなんて話をしませんでしたか?
けっこう仲のいい、ベネッセMCMで転職を考えている看護師の友達がいて。
おかかだ、そぼろだと他愛もなく盛り上がってたなあ。




Posted by kana2 at 01:56