2012年05月09日

水素水は詐欺?

水素水って詐欺商品として有名だったんですね。
私は水素水、一度だけ買ったことがありますよ。
そんなに高いものじゃなく、3000円程度の安いものでしたけど。
購入したのは2年くらい前にドライアイになったときですね。
ネットの口コミで水素水でドライアイが治ったという書き込みがあったので試しに買ってみたんです。
ドライアイで目を開けていられない状態で、目薬も役に立たなかったから藁をもすがる・・・・みたいな状況でした(笑)で、結果的に水素水を使ってドライアイは治りました。
治るのにも時間は必要なくて、3~4日で元通りになったかな。
でも実際に水素水のおかげでドライアイが治ったのか?はもちろん分かりません。
ただ病院でドライアイは治らないと言われた人も多いのに治ったので、そのときは水素水のおかげ!と思いましたよね。
今は詐欺商品で有名ということを知ってしまったので、水素水のおかげじゃなかったのかな?なんて思ういますが。
でもあのとき思いのほか簡単にドライアイが治ったことを考えると、やっぱりかなり不思議だな~って思いますよね。

話は変わりますが、人気の高い病院薬剤師の役割は、病院や勤務する部門によっても大きく変わるようですね。
なので病院薬剤師として働きたいと考えている薬剤師の方は、具体的にどのような形で働きたいのかをイメージした方が良いと思います。
それによって必要なスキルも変わってくるので、しっかりイメージすることで将来の目標が明確に見えてくると思いますよ。



Posted by kana2 at 17:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。